忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  87 86 85 84 82 81 80 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメの「鋼」が

終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

うわああああああああああああああああああああああああああん

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うわあああああああああああああああああああああああああああ

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」




ここ3週間は少し忙しかったのと、タイミングを逃していたのもあって、
(というのは、わたくしがこのアニメを結構真剣に見るので、見るに当たっても
ある程度の気力が必要なんですww)
3話分くらい見ていなかったので、今日の最終回の放送を前に
全部見て補完したんですけど・・・


ヤバい


目 か  ら 賢 者 の 石



原作を読んで展開を知っていただけになおさら、
先々週のアルの魅せ場が近づくだけで涙腺が緩んでいく始末。
京アニのゆる系アニメよりも緩い、間違いない。

それがピークかと思ったら、
先週のホーエンハイムに完全にやられた!

原作が結構急ピッチで、
エピローグがかなりあっさり描かれていたのに対し、
アニメではおそらく監督あたりがホーエンはお気に入りという印象なので、
展開にオリジナルに要素を多分に含ませながら、
「一人の父親」を描き切ってくれました。

ちょっとこれには目の蛇口が開きっぱなしでした。
しかもエンディングも全部ホーエンMADみたいにするとか反則だろ・・・!
多分、「鋼」で一番の苦労人のキャラでしたから、
自分としては原作は淡泊すぎたんでアニメの表現に感謝です。



そうして、今日の最終話を迎えたわけです。
すごく名残惜しい、寂しいような心持ちでTVに正対した30分でした。

原作を読む限り、残されたエピソードにそこまでわたくしの
水分を浪費させる要素はないと思っていたのですが、

音楽とのコンボや、微妙に物哀しい演出でウルっとさせられました・・・。
千住明の音楽、とても素晴らしかった・・・!

「告白」シーンはもう、原作を何度も読んで何度もニヤニヤしてるというのに
もどかしいわ恥ずかしいわ応援したくなるわ・・・

ラストのエンディングに「ホログラム」をチョイスしたのも良かった!
大団円と新たなる旅立ちを予感させる良い締めくくりでした。




ひとつの時代が終わってしまった――

そんな風に満足感と寂寥感を抱えながら
茫然としていると、ほんの5秒ほど、
信じられない文字が目の前に現れました。




劇場版、制作決定!!




なん・・・だと・・・?
劇場版・・・だと・・・?

まだ終わりじゃない、
そう思うと、何やらわけのわからない興奮が沸きあがってきました。
うん、これで飯3杯はいける!!

どのような形でやるのか・・・
原作も終了し、すべてのエピソードをアニメ化しただけに、
続編か旅中のエピソードか、なんらかのオリジナルになるんじゃないでしょうか。

いずれにせよ楽しみです。今後の情報に期待ですね。
願わくば、続編を期待します。
原作が完成しているので旅のエピソードをやっても話としては完結しませんし・・・。
まぁ前評判がどうなろうとわたくしは見に行くでしょうねww


PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.