忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  87 86 85 84 82 81 80 79 78 77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、意外な人にブログを発見されて恥ずかしいな///

という気分ですが、まぁ何のその。


どうも、Tαkёです。





ちょっと文句みたいなことを書きます。


先日、
アニメ「BLEACH」の最新226話を見たんですが、


もうひどいのなんの


「ONEPIECE」しかり、「NARUTO」しかり、
長期に渡るアニメ作品は必ず原作に追いついて、オリジナルストーリーを挟んだり、描写を増やして展開を遅くしたり、いろいろ苦労してgdgd続けていかなければならないわけで・・・

BLEACHも例外なくそれに当てはまっているわけです。



そもそもわたくしが今回見ようと思ったのは、話のタイトルが

「激闘集結?新たなる戦いへ!」

だったので、
これ打ち切り?うはwww
とか思いながら見てたのですが、

エンディングが来ても「終結?」らしきものがない。
疑問を抱きつつ予告を見てようやく理解。

どうやら原作準拠のストーリーからオリジナルに移行するということだったのです。


しかし、どう考えても話に「一応」すらのキリがまったくついておらず、明らかな投げ出し。

しかも予告での主人公と大敵との会話を聞くと、(一部カット)



主人公:苺「いくぜウルキオラ!覚悟しやがれ」

敵:ウルキオラ「待て、クロサキ苺。どうやら邪魔が入ったようだ」

苺「どういうことだ?」

ウル「この戦い、一時中断させてもらう」

苺「なんで急に・・・」

第三者A「大人の事情っす」

ウル「大人の事情ならしかたない。出番が来たら呼べ」



なん・・・だと・・・?

リアルに言いそうになりました。

自分は「パロディ」とかシュールギャグの類はかなり好きなので、「大人の事情」をネタにしたものは歓迎するのですが、
それでもこの自虐というか開き直りはどうよ?
と、アニメにはなかなか抱かない否定の感情を珍しくあらわにしました。


アニメは二次創作なので、原作通りでいい、とは自分は思っていないので、アニメならではの部分があっては良いと思いますが・・・
原作がかなりgdgdなだけに、アニメもgdgdになってしまうし、それをぶつ切りにしたらさらにわけのわからないことになってしまうし、1or2クールもメインと関係ない話でメインを分断って、そもそも・・・


みたいに色々考えてしまいました。
まぁ、制作側が大変な思いをしているのは分かるんですけどね。



そんなわけですごくどうでもいいことを書きました。
まぁ、ブログとか某コミュニティサイトの日記なんてそんなもんですよね。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
とうとうここまできたかー
あの切り方はない.
あのアニメでそれをやっちゃイカン気がする.
というか,それをあんな風に言いわせちゃイカン気がする.
CoCoHa 2009-07-04(Sat)22:12:36 編集
COMMENT :
>>CoCoHaさん
完全に「開き直り」ですよね。
シリアスシーンがメインな作品なだけに・・・

「ねーよww」

ではなく

「ねーよ」

でした。
Tαkё 2009-07-09(Thu)16:24:48 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.