忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  87 86 85 84 82 81 80 79 78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはーい、なんていうか気分が気分なんで、
ブログを更新することにしたよ。

もはや放置しすぎで誰も見ていないという説が濃厚なので、
もし運良くご覧いただけた方にはオプーナを購入する権利をあげましょう!
・・・え?いらない? いやいや御冗談を!


とは言え、別段書くこともないんですよね。
約1年放置してきた当ブログですが、実は非公開の記事があったりなかったり。
あるいは諸事情により非公開にした記事があったりなかったり。


1年ほど前に某SNSに遂に入会したのがきっかけなんですけどね。
かと言ってそちらに日記を書いていたわけでもないのですけどw



まぁぁぁ、このブログを頻繁に書いていた時期は色々ありました。
自分としては、このブログがその苦労を彷彿とさせなくもないので、
少し逃げていたんでしょう。



あれからようやく前向きになってきたというか、
まぁ、実質ブログを始める以前よりも自分自身は劣化する形にはなりましたが、
それでも少し上向きになれるんじゃないか、と思えるようになったというか。


そんなこんなで
意味の分かる人がいるのか、
自分でさえ意味を理解しているか、
の怪しい記事ができあがるわけです。



という意味分からん記事は、SNSでは書く気がしないので余計にこちらに書きたくなるわけです。
とりあえず、あまり復活させる気のなかった 半永久的な眠りに就いていたこのブログが
再び生命の息吹を醸すことになるくらい、声を大にして叫びたい出来事があったわけで。(ただし少し前)


とりあえず、こんな小さい自分に好意を持って関わってくださる家族や友人、みんなに感謝したいです。









と、まとめてみましたが、
次の更新はいつになるやら。

とりあえず、鋼の錬金術師が最終回でマジ涙目です。
ていうか泣きましたw

楽器について。

なんだか、ようやく自分らしい音色、自分の目指す音色を自分の中で確定してきたところで、
なんだか、ある人によく分からない言葉をかけられ、
自分の思っていた音色が、自分のイメージと真逆に伝わっていたと知り、

でも知り合いの皆さまには音色についてもそこそこなご好評をいただくわけで、
結局なんなんだよ、と1人で少し憤ってしまいました。

ようやく楽器自体に自信が持ててきた頃に、
色々モチベの下がることが起きるので考えものです。




音色は、確かに日によってブレがありますが、
一応考えながら吹いているつもりです。
音を出すことで音色を、旋律を吹くことで歌い方や音形を、
他に指し示せるように意識をしているつもりです。

もちろん、まともなレッスンも受けていないようなアマチュアですから、
甘い部分はごまんとあります。
しかし、サークルにおける最高学年として、
かれこれこの楽器を始めて9年目という身として、
それなりのプライドと自覚を持って臨んできたつもりです。


自分がここ半年、意識してきたことは、
真逆な伝わり方しかしてないのでしょうか。
俺の音は、そんなに直管寄りなのだろうか。

少なくとも、昨年いっしょに曲に取り組み、
俺の音をその時褒めてくれた人物に、
打って変わったことを言われたというのは納得がいかない。

そのときよりも、音色への意識は全然違うというのに。

と、ちょっと自分が唯一持てる自信が少しなくなりましたとさ。



あれー、なんか鬱っぽくなってるwww
鬱っていうか愚痴に近いw
ま、いっか。 前向きな反面、後向きな部分も今持っているわけです。


とはいえ、音を褒めていただく機会の方が多いわけです。
それはとてもうれしいですが、かと言って、油断せずに取り組んでいるわけです。

そうしていたら、褒めていただける方の数も増えたわけです。
なおさらうれしく、さらに取り組むわけです。


そうして他人の評価から付けていった自信なので、壊れやすいったらありゃしない。
ま、練習を見てきていないOBの言葉なので、半分は流すことにします。



とにかく、自分程度で他のプレーヤを牽引できる部分は存分にしていきたい。
他の人に、自分の持てるものは伝えていきたい。

というのがここ最近気分でしたが、
どうにも音色的に付いて来てくれた感が少なかったのは
俺の音色が荒れていたから、なんですかねー。


まったくもう。
気分を乱していくだけ、っていうのはどうなんだよ。
まぁ、私が頑固だからそう思うんでしょうけども。




という、一貫して近況を何も知らない相手に伝える気のない記事でしたノシ

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.