忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  86 85 84 82 81 80 79 78 77 76 75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハガレンKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA








すいません、興奮気味にお久しぶりです。

「鋼の錬金術師 FUMETAL ALCHEMIST」見てました。
いやはや。いやはや。


感想を軽く書きたいのですが、まぁわたくし結構なファンですから、
ネタが分からない人ポツーンになるだろうので追記からにします。






それにしても
「絵」
マジすいません。

作業はかどりません。
マジすいません。

3月中無理ですた。
マジすいません。

4月中も危ういです。
マジすいません。

まぁ、「○周年記念」とかのフェアって、結構数ヶ月くらいのスパンがあったりするじゃないですか。
そういうことですよ。そういう。
マジすいません。



というわけでハガレン感想は続きからです。




「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
第1話 鋼の錬金術師


前アニメの第1話との被りを失くすためか、あるいは大体の主要人物を出すためかのオリジナルストーリーでした。

とりあえずオープニング映像に終盤シーンがチラリとしたりするあたりに原作重視の意識を感じましたね。映像もよかったです。静と動があるオープニングが好きな自分にはぴったりかな、と。


ストーリーの方は若干キャラのチュートリアル的になっていたのは残念ですが、第1話ならこんなものかな、という感じ。
2度のアニメ化の第1話というのは、作り方が難しいと思いますから。

その関係で、人物の出会うタイミングなどが結構原作から変更されていて、大丈夫なのか、という不安もありました。
具体例を挙げれば、
・リオールの前にヒューズ、アームストロングとエドが出会っている
・ロイが早くも中央にいる
特に後者はどうするんだろう。ヒューズさんのあの場面の構成とかどうするつもりなんだろう。

まぁ不安はあるわけですが、1つの作品として気長に見ていこうと思います。
「原作重視」という言葉にとらわれすぎても、前アニメと丸被りするシーンも多発してしまうわけで。
「大筋を変えない」という感覚で楽しんでいきたいと思っています。今後に期待。




声です。
あぁ~、う~ん、ロイ、ロイはやっぱりコジロウよりトミーかな、やっぱり。
キンブリーやホークアイは、うんまぁ大丈夫でしょう。

三木さんが頑張っているのは分かりますが・・・こればっかりは慣れるまでに時間かかかりそうです。
前アニメの印象が残りすぎているのも考え物ですね;;





とまぁ具体的な人物名までも挙げて何かを語ったのは今回が初めてではないでしょうか。
このアニメについてだけは今後も同様の記事をやっていくと思います。(なにせ好きなので)
全話感想コンプリートするつもりまではさすがにありませんが・・・。

そのため、感想記事が続けていきそうならば、これ系の新カテゴリでも設置して、記事タイトルも共通性を持たせる感じで行こうと思います。まだ今後がわからないのでとりあえずは保留ですが。

ネタの分からない人、マジすいません。
自己満足です。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.