忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  87 86 85 84 82 81 80 79 78 77 76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新止めてすいませんでしたぁぁぁぁぁぁああああ







気分はジャンピング土下座、

いや、スライディング土下座、

むしろスタイリッシュ土下座ですね。
誰か良いAAがあったら教えてください。



更新を止めていた最大の理由は――



気分



おそらくそれ以外の何者でもないでしょう。


先程久しぶりにこのブログに来てみて、


絶望した!ブログの廃れ具合に絶望したぁ!


と、先生の声が聞こえてきたので、さすがにマズいと思って更新をしました。
これからは少しずつ更新していくつもりはありますのでどうかよろしくお願いしますね;;





さて・・・
まぁ、折角「やるかも」みたいな話してたんで、

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想でも述べておく、ということにしましょう。

それでは追記から



4月からスタートしたアニメももう1クールたちますね。

期待の
「鋼の錬金術師」のアニメの感想を率直に述べると・・・



テンポが早い



話やセリフのカットはもちろんのこと、細かいセリフ回し、構成などからも原作より短めにするように作られていることが伝わってきます。

多分1年で原作最終回までやるつもりなんでしょう。

ギャグシーンの演出やテンポ感は、純粋な少年漫画のアニメという印象を受けますが、
個人的には、セリフとセリフの間が気になるほど短いときもしばしば。

バトルだけではなく、各キャラクターの人間性や心情をセリフはコマ割り、表情で巧みに表現している原作であるだけにもったいないという感も否めませんね。

多分わたくしが常軌を逸脱したねちっこい表現を期待しているだけかもしれません。
(だがそれがいい)



原作ファンとしてはカットシーンに若干の残念さを抱かざるを得ないのですが、わたくしは「今から」かな、と思っています。

これから第1期ではやらなかった展開になってきますし、伏線もかなり出てきますから、前半よりも慎重に描写してくれるのではないかと思っています。




全体的には全然問題ないと思います。
作画も音楽も良いですからね。
これからにも期待です!



でもエンヴィーが「汚いバーロー」にしか聞こえませんwww
エンヴィーのセリフのシーンでいつも顔のニヤけてしまうわたくしを助けてください・・・w











「FAIRYTAIL」(真島ヒロ)のアニメ化が決定しましたね。
週刊少年マガジン愛読者として嬉しいです。
これも続報に期待と不安(キャスト的な意味で)を抱いていきます。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
hornbear 2009-07-02(Thu)12:08:48 編集
COMMENT :
>>hornbearさん
    §,; ________§; ,
  || §; /    § ヽ  ||
  |~~~§~     §'~~~~~~~| サーセンシタッ 
  | ____§/"""ヽ,§_____  | AAアリガトウ
  |__|///(§  §)ノ////|__|///
 ⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
 ///////////////ジュ~////////////
 /////////////////////////////
Tαkё 2009-07-03(Fri)00:40:08 編集
COMMENT :
追記
コメント入力時とコメント投稿後の表示が微妙にフォントが違うのでAAがズレてなんだか見せられない映像みたいになってますねww

Nice boat.
Tαkё 2009-07-03(Fri)00:43:56 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.