忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に携帯からの更新です。


わたくしが所属する吹奏楽サークルには、3月に合宿があり、それに向けてアンサンブルをいくつか組んでいます。


昨夜(感覚的には今夜)から、金管六重奏のメンバーで親睦会(鍋会)を開いています。


場所は先輩の部屋です。
1人、また1人と自宅生の人や、朝に用がある人が帰って行き、結局4人で談笑しながらgdgd。

そして1人、また1人と休止モードに入っていき、結局起きてるのはわたくし1人に。


特別眠くもないし、スペース的にも横になれないので、とにかく手持ち無沙汰。
どうせもうすぐ朝なので、もういいやとブログの記事を書くことにしました。




しかし、今何かと独りです。


起きてるのも、
同性も、
同回生も…


とかなんとか言って、それを気まずく思うことはなく、今までの部活経験で何度も経験してきてるので慣れっこです。



と思ったら先輩が2人起きました。おはようございます。



こんな状況でも気兼ねさせない先輩方に感謝です。
わたくしは体裁とかめちゃくちゃ気にするチキンなヤツなんです。



しかし、この会はどういう形でお開きになるんだろう…
PR

節分オワタ\(^o^)/



近くの神社で節分のお祭りらしいものがやっていたので、行ってきました。
結構人で賑わっていたのに驚き、豆を買って少しお参り。

豆を投げる、ということはしませんでした。
少し残念のようなそうでないような。

やはり出店パワー発動。
空腹の状態で出店の中をうろついてはいけませんね。
すべてのメニューを喰いつくしたくなります。




そして、帰りにコンビニで「恵方巻き」を晩飯として買って帰りました。
美味しそうだけど高くて短い海鮮巻きはさすがに遠慮して、かんぴょうなどが入った普通のものを買いました。

しかし、出店のおかげでお腹が空いていない・・・
そして・・・・・・


(つ∀-)  僕は何だかもう眠いんだ


(*-ω-)。o.゚。*・


∑(*゚0゚) ハッ


時計を見ると、

「23:52」




や ば い




急いで太巻きを出して、東北東を向く。
すると、パッケージの「食べ方の作法」みたいなものが目に入ります。

壱.食べる前に今年の恵方に向きます
弐.太巻きは一本完食してください
参.食べているときは、話をしてはいけません


 

太巻きは一本完食してください
 

太 巻 き は 一 本 完 食 し て く だ さ い



 

・・・それってやっぱり時間内だよね?


急ぐんだ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!





何とか時間内に完食・・・・・・できたかは正直際どいですorz
できたと信じよう。それがいい。



しかしまぁなんというフードファイト。
そこまでせずにはいられないほど、年中行事にこだわりがあるわけでもないんですけどね。何で頑張ったのか・・・。



後でもう一度パッケージを読み直したら、

「※よくかんでお召し上がりください」

と少し小さく書いてありました。本当にありがとうございました。

先程とってもとっても久しぶりに携帯からこのブログを見てみたんですが…


ブログ始めて間もない頃に触れたんですが、以前携帯から閲覧したときに、

「→」「ё」「…(三点リーダ)」
などの記号が正常に表示されていなかったので、携帯から記事を編集し直すという二度手間を踏んでいた時期もありました。

自分自身が閲覧・更新をPCですることがほとんどなので、この二度手間はどうにも面倒で、最近は修正作業をせず、
一応の配慮から「…(三点リーダ)」でなく「・・・(中黒3つ)」を使用してました。


しかし、先程ブログを見てみると…


普 通 に 表 示 さ れ て る ん で す け ど

あるぇ~?(・3・)
 

もしかして……

わたくしの以前使っていた携帯のせい…?
(わたくしは7月に機種変して以来自分のブログを携帯から見ていない)



……



ナンテコッタイ/(^o^)\





まだ、分からない…!NINJA側の何らかの理由で最近改善されただけかも…!

真相は闇の中…教えてよパ○ラッシュorz

多分携帯のせいでしょうね。面倒なので過去の記事を直すのはやめます。


普通に「…」を使っていいのは地味に嬉しいですね。
PCからならいいんですが、携帯だと「・」3つは場所取って見づらいんですよねぇ。
最近「・」を使ってたのは、

ざわ・・・ざわ・・・

だとか、

オサレだから

とかではないんです。

でもなんだかんだでわたくしは「…」を多用したい人なんでそこのところよろしくお願いします。


そんなこと言っておいて、結局は

ざわ・・・ざわ・・・する漫画とか、

決め台詞が「バーロー」である漫画とか、

実はヤミーが最強である漫画とかにはかないません。というか勝とうとも思いません。
ちくしょう・・・っ!
折角・・・折角やっと予告してたゲームレビュー書いてたのに・・・
7割書いたところでマウスの操作ミスで消えてしまった・・・



く・・・


くやしいのぅ ☆rz




実はこのレビュー、数か月前にも5割ほど書いて消えたんです。
これが書くと言っておいていつまでも記事にならない理由です。

書く

ちょっとグダってくる

少しwikiって書きたい情報を整理しよう

アッーー!

☆rz

もう書きたくないZE★


次に書く気が起きるのはいつになるやら・・・
むしろこれは書くな、という神からの思し召しでは?

そうか、そうだったのか。

神「計画通り」

とか思ったんでしょうね。
そう思うと余計にくやしいので、とりあえず

が・・・・・・ま・・・・・・

とだけ言っておきます。




話題がこれだけだとさすがにアレなので、もう1つ。
これでもう2月に入りそうなわけですが、一周年を前にちょっとした自己満足挑戦プロジェクトをしようかな、と思っています。

2月は、過去最多記事月を目指します!

といっても、わたくしがこういう宣言をしてできたことって本当に少ない、いや、ない気がしてきました。
あれ、もしかして本当にないんじゃね?・・・もうやだ、この自分orz

なんて言って、一大決心というわけではありません。決心するには内容があまりにくだらないというか・・・
更新に追われるように書きたくはないので、あくまで気が進む限りにしようと思ってます。
その「気が進む」ように「気を向かせる」ようにするというか・・・もう何のことやら。

まぁ、無理をせずになるべく更新していく、といえば端的ですかね。
とにかく少し頑張ってみることにします!
※当ブログの記事タイトルは、記事本文と全く関係がない、または文面の一部に関連性が見らても内容の本筋とは全く関係がない場合がほとんどです。ご理解ください。


いや、別に誰かに注意されたとかではなく、単なる再確認です。


記事タイトルは本当に思いつきです。
大抵は、元ネタのようなものがあります。

それに対して、「なるほどw」と思わせるのを狙ったり、サブカル的社会現象に対して痛烈な風刺を含ませたり、そして元ネタを直接的に表現することなく読者に伝えられるように努力したり・・・


してません。はい、してません。


パロディネタがわたくしは好きなんです。
漫画でパロディをギャグとして扱うときは、大抵元ネタを「伝わりやすく」隠しますよね。あんな感じでタイトルを考えています。でもネタに精通する人にとってのみ「直接」と感じることもあるでしょうね。
(ただ、パロディ漫画と同様、元ネタに関する知識がない場合は全く伝わりませんが)




「突然何言い出してんの?なんなのこいつ?馬鹿なの?」

と、女性(?)の棒読みが聞こえてくる気がしました。


特別記事にするようなネタがあったわけではありませんが、
こう・・・今後の記事の構想を顧みてみると、

「日常」カテゴリが少ない!!
つまり「ネタ」が多くなる!

と危機を感じたため、少しでも「日常」を増やしてやろうという試みです。

(むしろ喜ぶべきか・・・?)
↑ねーよ と言いたい


本当は日常の中にネタを入れて書けるのが一番いいんですけどね。
残念ながらそんなwktkライフを送ってはいないんです。

でもまぁそのうち、選ばれた者として異世界に呑み込まれて仲間たちと冒険の旅に出ると思うので、そのときを楽しみにしておきます!



(こういうのって冗談って言っといたほうがいいのだろうか・・・)


え?以前にタイトルがそっくりの記事があったって?
違うよ~全然違いますよ~気のせいだって!
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.