忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  58 57 56 55 54 53 52 51 50 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分オワタ\(^o^)/



近くの神社で節分のお祭りらしいものがやっていたので、行ってきました。
結構人で賑わっていたのに驚き、豆を買って少しお参り。

豆を投げる、ということはしませんでした。
少し残念のようなそうでないような。

やはり出店パワー発動。
空腹の状態で出店の中をうろついてはいけませんね。
すべてのメニューを喰いつくしたくなります。




そして、帰りにコンビニで「恵方巻き」を晩飯として買って帰りました。
美味しそうだけど高くて短い海鮮巻きはさすがに遠慮して、かんぴょうなどが入った普通のものを買いました。

しかし、出店のおかげでお腹が空いていない・・・
そして・・・・・・


(つ∀-)  僕は何だかもう眠いんだ


(*-ω-)。o.゚。*・


∑(*゚0゚) ハッ


時計を見ると、

「23:52」




や ば い




急いで太巻きを出して、東北東を向く。
すると、パッケージの「食べ方の作法」みたいなものが目に入ります。

壱.食べる前に今年の恵方に向きます
弐.太巻きは一本完食してください
参.食べているときは、話をしてはいけません


 

太巻きは一本完食してください
 

太 巻 き は 一 本 完 食 し て く だ さ い



 

・・・それってやっぱり時間内だよね?


急ぐんだ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!





何とか時間内に完食・・・・・・できたかは正直際どいですorz
できたと信じよう。それがいい。



しかしまぁなんというフードファイト。
そこまでせずにはいられないほど、年中行事にこだわりがあるわけでもないんですけどね。何で頑張ったのか・・・。



後でもう一度パッケージを読み直したら、

「※よくかんでお召し上がりください」

と少し小さく書いてありました。本当にありがとうございました。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
no title
目が覚めたとき「これはブログのネタになる!!」と、間違いなく思ったでしょうね(笑)
でも、そういう感じで年中行事にそれらしい行動するのもいいですね。
僕は昨日が節分だったということに、当日友達に言われてはじめて気づきましたorz
年中行事完全無視の家庭で育ったのでその手の感覚がないのです…つい最近まで「家族で初詣に行く」なんてのは現代日本では廃れた慣習だと思っていましたしね(^^;)

せっかくですから今度何かある日は何かやってみますかねぇ。
○は 2009-02-04(Wed)02:10:17 編集
COMMENT :
>>○はさん
そう考えるとわたくしの家庭は年中行事をわりとそつなくこなしているのかもしれません。

様々な宗教の上辺だけとなっている行事も多い日本ですが、イベントとして楽しむのもまた一興だと思いますよ。
Tαkё 2009-02-06(Fri)10:09:27 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.