忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日のことです。

大学の吹奏楽団の新歓コンサートに行きました。

何曲か終わると、パート紹介が始まりました。

それぞれのパートが、楽器の説明をしたりしなかったりしながら、数十秒演奏していきました。

最後の打楽器の番になりました。

打楽器奏者が息を合わせて演奏を始めたときでした。

2音聴いたところで、曲名が分かりました。

わたくしは思わず、誰よりも早く吹き出しました。

この懐かしい曲は・・・


「マリオ 無敵」


丁寧に木琴で「チャリーン」とコインの音まで表現してありました。

この団は、すばらしいと思いました。








5月7日のことです。

団の練習の終了後、7月にある演奏会のアンコール曲を決めました。

候補の5曲を流して聴きました。

曲決め係の人が3分考えてから挙手をとると言いました。

3分経ちました。

係の人が皆に向けて言いました。

「3分経ちました。答えを訊きます。」

その瞬間、辺りはただならぬ空気に包まれました。

しばらくして、ある女の人が声を漏らしました。

「・・・ムスカ?」

辺りの緊張が解けぬ中、係の人が口を開きました。

「誰だ、今ムスカって言ったやつ」

そこで、空気は一気に緩みました。

皆の笑いがこだましました。

「絶対狙ったよね、ムスカ。」

皆口々に唱えます。

この団は、すばらしいと思いました。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
ムスカって裸眼で視力いくつだろ?
『めがぁ~、めがぁ~~~~~~~~』
雄紀 2008-05-10(Sat)00:05:21 編集
COMMENT :
>>雄紀さん
大佐のアレってサングラスですよね。
果たして度は入ってるんでしょうかw
Tαkё 2008-05-10(Sat)20:23:47 編集
COMMENT :
無題
色眼鏡のようにも見えますね。まあ、彼は人がゴミのように見えるらしいので矯正視力もあまり良くは無いのでしょうが。
○は 2008-05-11(Sun)03:06:31 編集
COMMENT :
>>○はさん
あの名台詞は大佐の矯正視力の悪さが原因でしたか!w
大佐の撃った銃弾が、うまく急所をはずれるのは、もしかして故意ではないのかも…?
Tαkё 2008-05-11(Sun)04:19:50 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.