忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。テンションが上がったり下がったりなTαkёです。

最近はブログを書く気になれず、特別ネタ探しをしているわけでもありません。
自分自身に余裕ができたら書く気になれるんでしょうが、もう少し時間がかかりそうです。
元々書きたいけど温存してあるネタは存在するので、その気になればこっちのもんです。

そんなときに○はさんからバトンをいただきました。こういうのは不思議と書く気が起きますね。

○はさん、わたくしが回したバトンもそのうちよければお願いしますね。
考えてみればバトンを回されるのは初めての経験。無為にテンションが少し上昇です。

それでは○はさん同様、追記からスタートします。


☆中学生バトン☆


■中学時代のあだ名を教えて下さい

下の名前の一文字目+「っくん」です。
ここまで婉曲的に表現することもないと思います。
「やっくん」「もっくん」「パックン」みたいな。
ちなみに幼稚園のときから続いたあだ名でした。


■制服はどんなですか?

黒くてボタンが金色。要はただの学ランでした。
特に変わった特徴は男女ともにありませんでしたね。
ボタンはなぜか分かりませんが全て奪取されました。


■恋はしていましたか?

していました。3年間1人の人を。


■告白しましたか?

チキンなわたくしにどうしろと?
卒業後にお礼を述べて終わりました。


■告白されたことはありましたか?

ありますよ。1回だけ。
部活の1コ下の後輩でした。3年の11月に手紙で。
何気に同じ苗字の人でしたw


■中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

友達の定義が広い人なので、友達と言えば友達ですね。
ただ今でも連絡を取り合うような人は2人くらいですか。それでも頻度は極少。
あまり対等な関係で接した人が少なかったのかもしれません。


■部活はしていましたか?

以前の記事で書きましたが、吹奏楽一筋。
ホルンを吹いていました。
割と吹奏楽部が強めの学校だったので練習量も多く、中学の思い出の大半は部活です。


■当時ハマったものといえば?

ドロー!モンスターカード!
・・・というのは冗談で、やはりゲームや音楽関係でしょうか。

ゲームで印象深いのは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。
そう、当時まだ未クリアだったんです。高校受験を推薦でさっさと終わらせたわたくしは、緑衣の青年と妖精を操りながら、元祖ブタおじさんを倒そうと懸命にハイラルを駆け回っていました。
結局全クリは高校に入ってからでしたが。

音楽関係は、吹奏楽の好きな曲の音源を顧問の私物から探しては借り、MDに落とすのにはまったことがありました。
あのときMDでなくPCに落としていればなあ・・・とつくづく思います。


■誰かと大喧嘩したことはありますか?

大喧嘩はないですね。
ただ一方的に傷ついて、投げ出しかけたことはありますが。
さらに言えば、泣きながら夕飯を食べた経験もあります。ちょうど食卓にはわたくししかいませんでしたが。最強に不味かったと記憶しています。


■好きだった科目は?

やはり音楽ですね。音楽は吹奏楽でも歌でも昔から好きだったので。
あとは数学も楽しかった記憶があります。


■嫌いだった科目は?

体育。体育。体育。
良い思い出はありませんね。基本的に運動ができないことが小学生のときからかなりのコンプレックスでしたから、余計そう感じている部分もあるのでしょうが。ただ担当の先生は好きでした。

良い思い出と言えば、1年生のときに水泳大会で平泳ぎ25mに出場し、1位を取ってクラス優勝に貢献したことですかね。
わたくしは体力づくりのため水泳教室には通っていたので、それでも天性のものから速くはないのですが、一応水泳は得意だったんです。さらにその種目はちょうど速い人がおらず、ラッキーでした。しかしわたくしが完全にダークホースだったのは皆の反応から明らかでしたw


■塾には通っていましたか?

ほぼなし。
3年の正月の3日間のみ通い、ほかは自学で通しました。自分の周りの人でそんな人は誰もいませんでしたが。


■『あイター』な思い出

思い返すと毎日痛かったような(ぇ)
具体的には、3年の文化祭で女物の浴衣を着たことでしょうか。
生徒会の寸劇で、悪女を(割とノリノリで)演じましたが、脚本がもう、なんていうか、意味不でした。


■実は不良でしたか?

それは無いです。
むしろ「曲がったことが大嫌い」な側面もあったと思います。
頭の固さも次第に取れていきましたが。


■中学生の頃の夢は?

教員になることでした。
それは小学生の頃から変わってませんが。
立場上、クラスのみんなに勉強を教える機会も多かったこともあり。


■一番クラスまとまっていたのは何年のとき?

2年生でしょうか。
1年生はクラス対抗行事で最強のクラスでしたが、生徒の担任への意識が微妙でした。悪いのではなく、本当に、「微妙」。
2年生も、そういう点では微妙だったと思いますが、なんだかんだ思い返してみて、クラスであまり嫌な思い出がありませんので。
3年生・・・これまた微妙。って全部微妙じゃないですかw

どのクラスも、悪いという話ではありませんし、むしろよかったくらいだと思っていますよ。


■忘れがたい思い出 

それは良い意味ですか?悪い意味ですか?
どっちも一杯ですよww

一番は、吹奏楽の大会で上まで行ってお泊りしたことじゃないですかね・・・
卒業式の合唱の指揮をさせてもらえたのも印象に残っています。
歌ったのは、「フタエノキワ(ry」・・・ではなく、「母なる大地を、あーーーーーっ」ってやつですw


■回す人

それでは○はさんからはばにされた(笑)多忙のΔwing氏にはわたくしから回しておきましょう。
よかったらタケコさんもどうぞ。タケコさんの中学時代のカオスな日常を公開してみては?ww



と、まぁこんな感じで、新事実は発覚しましたか、○はさん?w

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
ふむふむ
やっぱり、吹奏楽はTαkёさんの多くを占めているんですねぇ。
僕は何かを一筋でやってきた人間ではないので、そういうところは尊敬ですよホントに。

ところで、ボタンが全部無くなった学ランってMr.マリックの着てるような服になりますよね?卒業式にそれを着ているTαkёさんを想像して失礼ながら軽く吹きましたw
○は 2008-06-24(Tue)01:30:06 編集
COMMENT :
無題
うけとったよー.
まだ前のもやってないよね…

でも,そろそろ書けそうな予感.

とりあえず,もらったものは遠慮なくやりますので.
タケコ 2008-06-24(Tue)23:50:15 編集
COMMENT :
>>○はさん
マリック吹きましたww
キテます…!着てます…!

ちなみに、高1のときソーラン節を踊った際には、ボタン買いなおしましたw
Tαkё 2008-07-02(Wed)01:21:40 編集
COMMENT :
>>タケコさん
遠慮なくどうぞ。
更新は「やる気」の問題もありますので、焦らずやってください。
Tαkё 2008-07-02(Wed)01:22:52 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.