忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、疲れてるのがよく分かる今日この頃です。

肉体の疲労が精神に影響しているような感じでしょうか。

少し前の自分では考えられないくらいイライラしたりとか・・・






そんな中、憂さ晴らしも兼ねて「スマブラX」をやろうと思い、
今回初めてWi-Fiのおきらく対戦をやってみました。



これは他の「おきらく対戦」をやろうとしているプレイヤーを募集し、4人集まったところで遠隔通信対戦をするというもの。匿名性が高いんですね。


わたくしのスマブラ(ゲーム全般も)のプレイ技術はかなり低いんですが、
土曜の深夜という、上手なプレイヤーばかりいそうな時間帯にチャレンジ。
まぁ、楽しめればいいかな、という感覚です。





と こ ろ が




まず、
画面と操作のディレイ。
PCが少々重いせいか、画面が時に処理落ちし、画面がスムーズでもボタンを押してから画面の反応までディレイが発生しているため、リアルタイム性の高い格闘ゲーとしては最悪の状態に。


そして、
明らかに無気力NEETの登場。
スタート直後にステージの端に行ったかと思うと、ほぼ何もしない。
殴ってステージ外に飛ばしてみたら、無抵抗で落下。撃墜+1を獲得。
まるで「戦いたくないでござる」と訴えかけるよう。


さらに、
暗黙の了解の集中攻撃。
動かずに止まっているプレイヤーが、わたくしが近づいた時のみわたくしに攻撃。
そのうち、連続で対戦しているプレイヤーが2人おり、2人ともマリオ使用でわたくしをターゲットにしていると判明。しかも結構上手い。
それでは、とわたくしもマリオ使用にして仲間に入れてもらおうと思えど、状況は変わらず。


絶対グルだねっ(# ゚Д゚)


知り合いか、またはずっと連戦を続けてるうちに同盟が発生した、というところでしょう。
そういうものが発生することは噂に聞いていたので、そこまで驚きはしませんでしたが;;




というわけで思うようにプレイできませんでしたね。
まぁ、初めての体験ということで面白かったからいいんですが、
戦況が全く変わらないため、すぐ飽きましたorz

チーム戦の方は、集中攻撃とかはありませんでしたが、
やっぱりディレイがネックでしたね。



やっぱり4人対戦ゲームは、みんなで集まってワイワイやるのが一番です。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.