忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―アメリカのある研究施設。
そこでは、「新たな人間」を作り出す研究が極秘に行われていた。


研究者たちは口々に言い続けてきた。
「この世界は腐っている。」
「愚かな人間が多すぎるからだ。」
「戦争などというつまらない殺し合いをするのも、その愚かさ故だ。」
「環境問題の解決のために尽力できないのも、その愚かさ故だ。」
「どうして分かり合えないのか。それは能力が足りないからだ。」
「理解ある、優れた能力を持つ人間がこの世界の指揮をとれば、あらゆる問題に解決も見えてくるはずだ。」
「我々の力で作り出すのだ。あらゆる能力の高い、『新たな人間』を!」
「『人類を超えた人間』を!『真の指導者』を!」
「そして『新たな人間』を次々と作り出し、その者たちの力で、すばらしい世界を創造するのだ!」

―我々の研究は、世界を確実に救う―


長年の研究の結果、ようやく『新たな人間』の1人目が生まれようとしていた。
『人間』は、液体で満たされた巨大なカプセルの中で目を閉じ、目覚めのときを待っていた。
すでに乳児ではなく、3歳ほどの幼児の外見をしている。

「長かった。今日は歴史的な日になるに違いない。」
緊張の面持ちの者と、満足気な様子の者が半々くらいである。

「さぁ、目覚めるのだ、救世主よ!」
最も年老いた研究員が高らかに言った。同時に、若い研究員がスイッチを押す。
カプセルの中の液体がどこかに流れて行き、カプセルが開いた。

『人間』は、ゆっくりと目を開けた。
そして、カプセルをゆっくりと歩いて出て行く。
『人間』に表情はない。

『人間』は研究員たちのそばまで来て、辺りを見回した。
そしてそばの研究員に尋ねた。

「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか?」
おぉ、と歓声が上がる。幼児にしてはあまりに饒舌なのであった。

年老いた研究員が前に出てきて、長々とあらましを得意気に説明し始めた。
「――というわけだ。わかってくれたかな?」

「そうですか。」










この後、オチが来るわけです。
さぁ、皆さん、オチを考えたら是非コメントしてください!
設定を曖昧にしてあるので、色々なオチがつけられると思います。
別に、簡単なオチでいいですからね。説明も簡単でいいです。


わたくしもオチをいくつか考えてあります。
皆さんのも参考にしたいです。
そのうち記事を修正して、「追記」としてUPすると思います。
そのときは感想でもよろしくお願いしますね。


『人間』はそうつぶやいて、しばらく考えた後、顔を上げた。
研究員が、期待の眼差しを一斉に向ける。


「・・・それでは、普通の人間として暮らしたいと思います。」


研究員たちが皆一瞬硬直した。
だがすぐに沈黙は破られ、激しい喧騒に変わる。
老いた研究員が大慌てで何やらよく分からない手振りをしながら『人間』に近づいていく。

「どういうことだね!?君は世界のために働くんだ!優れた『人間』として!そして―」
研究員のわめきが延々と続く中、『人間』は表情を変えず、それを無視して歩き始めた。

それを見て、研究員たちの視線は再び『人間』に集まり、さっきまでわめいていた研究員さえも、思わず黙ってしまった。

人間はゆっくり前へと歩きながら淡々と喋り出した。

「わたしは『人間』です。あなたたちの言いなりではありません。自分の生き方くらい自分で決めます。この世界でわたしがよりよく生きるためには、普通の人間として暮らすのが一番だと判断しました。」

研究員たちは、呆気に取られて動けない。

部屋の出口の機械扉が開く。『人間』は振り返らずにそこから出て行った。
扉が閉まるところになって、ようやく研究員が我に帰った。

「連れ戻せ!『あいつ』を連れ戻し、拘束するのだ!洗脳の準備もしておけ!」
研究員たちは必死に働きだした。

数日経っても、『人間』は見つからなかった。




それからまた数日して、研究所は大爆発を起こした。
研究施設も、研究員も、すべてが跡形もなく吹き飛んだ。
「廃墟、謎の爆発」としか報道されなかった。




何もなくなった焼け野原に、1つの小さな人影があった。

「これで、わたしの出生を知る者はいなくなりましたね。」
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか?」
おぉ、と歓声が上がる。幼児にしてはあまりに饒舌なのであった。

年老いた研究員が前に出てきて、長々とあらましを得意気に説明し始めた。
「――というわけだ。わかってくれたかな?」

「そうですか。」


『人間』はそう一言呟いて、しばしの間黙った。
そして、再び口を開く。

「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」
「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか? そうですか。」




―頭脳構築を担当した研究員が呟いた。
「やはり…Windowsではだめだったか…。」






だめだね、文才ないね僕w
○は 2008-05-28(Wed)00:47:17 編集
COMMENT :
>>○はさん
わぁい!
コメント嬉しいです、○はさん。

久々に大爆笑してしまったのですが、どうしてくれるんですかw

そんな高度なものは、さすがにMicrosoft社でも厳しいでしょうねww
Tαkё 2008-06-09(Mon)19:49:06 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.