忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  56 55 54 53 52 51 50 48 47 46 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角ある絵日記機能を使ってみました。

絵を描くのも好きなわたくしです。
でも好きなだけで、動画サイトに手書きMADとか投稿しているような人には到底かなわない程度のレベルですけどね。

このキャラはわたくしのお気に入り。
だって描きやすいんだもん。
いや、それもあるにはありますが、ゲーム自体のファンです。


これって何の未確認生物?

と思う方、えぇえぇ、全然構いません。間違いなくUMAです。


めちゃくちゃ描きにくかった・・・
ペンタブなるものを所持していないのでもっぱら「円」「角丸四角」のツールに頼っています。(じゃないととても書けない)
そして、全然うまくいかなかった・・・。ファンであるわたくしにもUMAにしか見えません。


しかし、なんでベタが上手く塗れないんだ!!
見よ、この隙間だらけの色塗り・・・
そんなんじゃ大江○一郎のアシスタントも務まらないぞ!


やはりあくまで「絵日記」だからですかね。


久し振りに「ペイント」でこいつでも描いてみようかな、そんな気分になってきました。
小学生の頃は「ペイント」と「マウス」でこいつを描くという暴挙に出ていました。


絵を描くといっても、彩色とか、トーン貼ったりとかはしません。面倒だというのもありますが、
わたくしの技術では下書きを無にすることが目に見えているからです。


またその気になったらわたくしの絵を紹介するかもしれません。




「青いのが最強」とか、ないからね。
青色の取り合いとか、やめようね。
重要なのは自分の指さばきだよ。

内容が雑多になりそうなので追記にすることにしました。
絵の話とはまったく関係ありません。


前回の記事でごちゃごちゃ言っていた文字表示の問題は、どうにも無理っぽいです。
NINJAのQ&Aを見てみた結果、あれらの記号は「PC依存文字」にあたるらしく、携帯閲覧をメインにしているようなら配慮しろ、とのこと。


( ´д`)ェェ~?


(ちなみに「Д」も依存文字らしい)

なんででしょうね。せめて「…(三点リーダ)」は一般的でしょう。


とりあえず、そこまで閲覧数が多いはずもないのでww
あまり気にせずにやろうと思います。
ただ、PC閲覧向けのレイアウトで記事を書いていくので、PCのがおすすめと言えばまぁそうなります。

こういう連絡を「追記」に書くのってどうよ?と思いましたが、まぁ気にしない。




PCの方、フリーエリアに何か入れてみました。

「悪魔の予言占い」
なんだか可愛らしい悪魔がこれから貴方に起こる地味に嫌なことをシュールに予言してくれます。
このシュールさに惚れて選びました。

試しに今、ちょっとやってみようと思います。


・・・・・・


「寝過ごす」


な、なんだってー!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w






気を付けます;;
皆さんも気軽にどうぞ!

実は天使もいたりいなかったり。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.