忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  22 21 20 19 18 17 15 12 11 10 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご愁傷様です。


最近、昼間の更新が多いですが、さぼってるわけではありませんよ。
取りたい授業を取ろうとしているので、間が空くんです。
さらにまだ暇な身なもので…
とはいえ、金曜は少なめを意識してます。


金曜の1限は楽しみですね。
テーマは「教育学」なのですが、先生が面白いです。
シラバスを読んで、面白そうだと思って取ろうとしたくらいでしたが、正解でした。

もっぱら教育に結びつかない話ばかりしてます(ぇ)
いやいや、「今は」ですよ。おそらくは。

先生の口調も面白いのですが、講義形式も、学生参加型なのです。
何かテーマを挙げて、テーマに当てはまる具体例を学生に求めます。
そして、面白い意見を、先生の独断+学生の挙手による投票で決定。
その意見を述べた学生は先生からジュースをもらえます。


今日のテーマは「逆」ということで、
「泥棒が警官を追いかける」事例でした。

かなり多くの意見が挙がりました。

・泥棒が捕まらないための警察官の行動調査のため
・共犯の仲間が捕まったことへの報復
・捕まりそうになって返り討ち

ありそうな話です。
しかし、すごい意見も出ます。

・泥棒は、制服マニアだった
・泥棒がレジでバイト、買い物をした警官が忘れたお釣りを渡しに行く
・警官の説得で改心した泥棒、警官とともに明日に向かって走り出す


最初は難しくて理解されなかった意見がこちら。

・泥棒が増えすぎる→警官、泥棒を追ってばかり→《泥棒》という業務に追われる


わたくしのお気に入りです。

・泥棒、白バイ警官に捕まり、泥棒と警官の腕に手錠をかける
 →白バイで連行、しかし一人乗り
 →警官は白バイを使用、手を繋がれた泥棒はバイクについて行くため猛ダッシュ


総合MVPは…

・丸い道を警官が泥棒を追いかける
 →見方を変えれば泥棒が警官を追いかける
 →地球は丸い
 →地球上で警官が泥棒を追いかける
 →見方を変えれば泥棒が警官を追いかける


わたくしは意見は出しませんでした。
思いついたのが、「泥棒は警官のストーカー」という、
なんともまぁキレのないものだけでしたから。
キレがないですね。もっとこういうの思いつく人だったんですけどね;;


皆さんもよかったら考えてみましょう!
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
泥棒は盗んだ財布を道端に落とした。
警官がそれを拾って、落し物だと思い派出所に持っていこうとした。
盗んだものとばれたら自分がムショ行きになる。
よって、泥棒は警官を追いかけて、再度盗まなければならない。
泥棒の罪は自分が落とした財布の個数分だけ増えてゆくのだ。
ルウォ 2008-06-23(Mon)01:21:46 編集
COMMENT :
>>ルウォさん
こういうとき、派出所で「落し物の持ち主」としてもらえるんでしょうかね。身分証明が必要になるからダメなんでしょうか…。
Tαkё 2008-07-02(Wed)01:17:25 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.