忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、寒いです。
この部屋、寒すぎる!

実家にいたころは、手足の暖かさに定評のあるわたくしだったのですが、
その暖かさは、それなりに暖かい場所だったからこそのものだったのでしょうか・・・

現在では、自分の部屋にいるときに暖房器具を点けないでいると、末端がやばいくらい冷たくなります。

ううん・・・まだ雪も来ていないのに、これで大丈夫なのだろうか・・・




話は変わるんですが、この前友人に、
「任天堂好きだねぇ・・・」
と、やや物好きを見るかのように言われました。


何が悪い!マリオなめんなよ!


任天堂はライトユーザー向けの作品が多いのは確かですが、
それぞれのクオリティは高く、はずれの少ないメーカーだと思います。
(だからこそハズレがネタにされていくのである・・・DD・・・)

そう言われてみて、自分って任天堂の有名シリーズもので、一番多く持ってるのってなんだろう?と考えたわけです。

というわけで突然のリストアップ(あくまで記憶に基づいているので注意)


<マリオシリーズ>(冒険もの限定)

マリオコレクション(SFC)
スーパーマリオワールド(SFC)
スーパーマリオ64(N64)
マリオストーリー(N64)
スーパーマリオサンシャイン(GC)
ペーパーマリオRPG(GC)
NEWスーパーマリオブラザーズ(DS)
(ルイージマンション GC)


<ゼルダの伝説シリーズ>(面倒なのでサブタイトルのみ)

時のオカリナ(N64)
夢を見る島DX(GBC)
時のオカリナGC裏(GC)
トワイライトプリンセス(Wii、GCともに)


<カービィシリーズ>(冒険もののみ)

星のカービィ2(GB)
星のカービィスーパーデラックス(SFC)
星のカービィ3(SFC)
星のカービィ64(N64)
星のカービィ 参上!ドロッチェ団(DS)
星のカービィウルトラスーパーデラックス(DS)


<ファイアーエムブレムシリーズ>(サブタイトルのみ)

封印の剣(GBA)
蒼炎の軌跡(GC)
暁の女神(Wii)


とまぁこんな感じですね。以外とゼルダを持っていませんね。
ゼルダはタイミングを逃して買っていないというパターンが結構あります。
過去の作品ももういくつかやりたいですね。

ほかにも任天堂のシリーズものは持っていますが、上のFEシリーズの「3つ」に届きません。
強いて言うなら、<スマブラシリーズ>で3つありますが・・・
ちなみにポケモンシリーズは、「スタジアム」を含めるとカービィに届きますが、
ポケモンはなんかもう「任天堂」というか「ポケモン」なので、リストアップする気になれませんでした。
ほかのメーカーのシリーズを探したところ、3に届くのがボンバーマンだけ、というところでした。


それでは下におまけを。


おまけ<マリオその他>

マリオパーティ(N64)
マリオパーティ2(N64)
マリオパーティ3(N64)
マリオパーティ4(GC)
マリオパーティ5(GC)
マリオテニス(N64)
マリオゴルフ(N64)
マリオゴルフファミリーツアー(GC)
スーパーマリオカート(SFC)
マリオカート64(N64)
マリオカートダブルダッシュ(GC)
マリオカートDS(DS)


なんていうか、カモですね、自分。
最近は「やりたい!」と思えるものを厳選している感じなので、もうね、「パーティ」シリーズとかしばらく買いませんよw

とまぁなんとなくでやってみたリストアップですが、
本当になんとなくです。すいません。

これから新たにプレイしたゲームについては、
レビュー(という名の感想や紹介やボヤキなどの類のもの)を書いていきたいと思っています。

というかだいぶ前に予告したんだから早く書けってやつですね。
近日、次のレビューでも書きたいです。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.