忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―アメリカのある研究施設。
そこでは、「新たな人間」を作り出す研究が極秘に行われていた。


研究者たちは口々に言い続けてきた。
「この世界は腐っている。」
「愚かな人間が多すぎるからだ。」
「戦争などというつまらない殺し合いをするのも、その愚かさ故だ。」
「環境問題の解決のために尽力できないのも、その愚かさ故だ。」
「どうして分かり合えないのか。それは能力が足りないからだ。」
「理解ある、優れた能力を持つ人間がこの世界の指揮をとれば、あらゆる問題に解決も見えてくるはずだ。」
「我々の力で作り出すのだ。あらゆる能力の高い、『新たな人間』を!」
「『人類を超えた人間』を!『真の指導者』を!」
「そして『新たな人間』を次々と作り出し、その者たちの力で、すばらしい世界を創造するのだ!」

―我々の研究は、世界を確実に救う―


長年の研究の結果、ようやく『新たな人間』の1人目が生まれようとしていた。
『人間』は、液体で満たされた巨大なカプセルの中で目を閉じ、目覚めのときを待っていた。
すでに乳児ではなく、3歳ほどの幼児の外見をしている。

「長かった。今日は歴史的な日になるに違いない。」
緊張の面持ちの者と、満足気な様子の者が半々くらいである。

「さぁ、目覚めるのだ、救世主よ!」
最も年老いた研究員が高らかに言った。同時に、若い研究員がスイッチを押す。
カプセルの中の液体がどこかに流れて行き、カプセルが開いた。

『人間』は、ゆっくりと目を開けた。
そして、カプセルをゆっくりと歩いて出て行く。
『人間』に表情はない。

『人間』は研究員たちのそばまで来て、辺りを見回した。
そしてそばの研究員に尋ねた。

「ここは一体何なのですか?あなたたちは何なのですか?」
おぉ、と歓声が上がる。幼児にしてはあまりに饒舌なのであった。

年老いた研究員が前に出てきて、長々とあらましを得意気に説明し始めた。
「――というわけだ。わかってくれたかな?」

「そうですか。」










この後、オチが来るわけです。
さぁ、皆さん、オチを考えたら是非コメントしてください!
設定を曖昧にしてあるので、色々なオチがつけられると思います。
別に、簡単なオチでいいですからね。説明も簡単でいいです。


わたくしもオチをいくつか考えてあります。
皆さんのも参考にしたいです。
そのうち記事を修正して、「追記」としてUPすると思います。
そのときは感想でもよろしくお願いしますね。

PR
初めて携帯から記事を書いてみます。
ちゃんと投稿できるか確認の意味で。


○はさんに影響を受け、自炊ネタをやって行こうと思ってます。
そういうのがないと余計自炊できないんで;;


5日に1回は、サンドイッチを作ってます。
これは「自炊」なんて言えたもんじゃありませんが、簡単で味も結構お気に入りです。

ハム、レタス、時にスライスしたキュウリ、胡椒で味付けしたスクランブルエッグを挟みます。


今日の夜、作ってその写真を撮ろうと思ってましたが、
帰ったのが9時前で空腹に耐えられず、作ったらそのことを忘れてさっさと食べてしまいましたorz
またいつか貼りたいと思います。


今日で4月も終わりですね。
ブログには書いてない部分もありますが、かなり色んなことあった月でしたね。

さて、次は5月ですね。
暑い。
暑いです。
暑いのは嫌いです。

やっぱり、冬の告白でよかったです(何の話だ)


書こうと思っていた記事がわたくしのミスで途中で消えてしまいましたorz
時間もないのでその内容はまたの機会にします。




大学への自転車通学者はかなり多く、朝や昼休み後は正直やってられないほどごったがえします。
わたくしは徒歩通学なのですが、前から思ってました。


「わたくしは、いつか自転車に轢かれる」

と。


自転車の運転手は譲ってくれません。
我先にと動いていきます。歩道において対向する自転車&歩行者となればもう惨事。


というわけで、今日、自転車に轢かれました。



チーン・・・



全治1日。皮が1mmも剥けてしまいました。どうしてくれるんですか。


まぁ、ブレーキをかけていた自転車に、後ろから軽く接触されたくらいです。
靴が踏まれたと思えば、脚に2、3回タイヤが軽くこすれました。
わたくしはちゃんと歩道の端を歩いていたのですが、自転車&歩行者・自転車のすれ違いなんて無理無理。

怪我とかは全くないですから、心配は要りませんよ。
でも接触時はちょっと痛かったなぁ・・・


皆さん、自転車には気をつけてくださいね。
やっぱりそのうち轢かれると思います。
「地雷バトン」
ルール:見た人は必ずやりましょう。タイトルは「オタやめます」で絶対強制。


○はさんのブログのバックナンバーを偶然眺めていたら踏みましたw
○はさんがこのバトンをやったときはかなり前の話なので、見た人は別にやらなくてもいいと思いますが…
「バトン」というものをやったことがなかったし、折角なのでわたくしはやることにしました。

わたくしがオタだろうが何だろうがはっきり言ってどうでも
一般的に避けられるような「オタ」ではないと言っておきましょう。




◆現在使用中のメアドの意味は?

漫画のネタ+年号+イニシャル
セキュリティ的には危ういですね;


◇現在の着信音は?

ヴーン、ヴーン…
専ら音を出さないので「パターン1」です。


◆現在の待ち受け画面は?

知り合いの犬の写真。


◇自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

あ:あ、
い:い
う:受ける
え:駅
お:おかえり

か:2
き:聴かせる
く:C
け:結論
こ:声

さ:最後
し:しーあどくたー(Δwingさんのブログへのコメント参照)
す:すぐ
せ:青銅
そ:そして

た:たくさん
ち:中
つ:ついに
て:てた
と:と

な:ないの
に:に
ぬ:抜けたら
ね:の(←超驚きなんですけどww)
の:の

は:始めて
ひ:人
ふ:不安
へ:変な
ほ:ホント

ま:PC
み:見
む:無理
め:(個人名につき割愛)
も:も

や:T
ゆ:指
よ:よ

ら:w
り:両方
る:ё
れ:ё
ろ:ё

わ:分かる
を:を
ん:んじゃないかな


「ね」「る」「れ」は使用頻度の関係で近くの「の」や「ろ」の候補が出ているようです。
「ё」は「ろしあ」から変換してますからね。
日本語から打って数字や英字に変換することも多いので、たまに的外れです。

は行は何かストーリーを作れそうです。


皆さん、またよかったら回してください。
(今回のは回ってはきてませんけど)
あぁ・・・ゲームしたい・・・

Wiiやりたい・・・

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・・・

あと少しで全クリなのに・・・

スマブラほしい・・・

どうして手元に・・・

Wiiがないのか・・・

TVがないのか・・・


今日は・・・

印刷したいものがあってわざわざ大学に来たのに・・・

無料印刷機は授業時間内しか使えない・・・

有料印刷機は生協のプリペイドカードが要る・・・

わたくしのカード、「ペイ」してない・・・

ですから・・・Wikiで・・・

「ゼルダ」を調べてたら・・・

こんな気分になりました・・・

GW・・・

帰郷します・・・
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.