忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、夢でΔwingさんに、

「Tαkёさん、アレだな。もうそろそろ髪の切り時だな」

と言われたTαkёです。こんばんは。


実際にそろそろ髪を切りたいところですが、
あんまり頻繁に行くのも金銭的に自粛したいため(といっても前回は12月)、次に髪を切るのは3月初旬にしようと思っています。



あ~ぁ、もう少し痩せたいなぁ。
なんて思うわけです。体重はいいんですけどね、身体引き締めないと・・・。

運動音痴で運動嫌いのわたくしですが、半年前から怠っている室内筋トレを少しずつ再開しようと思っています。

とりあえず、明日からかな・・・。今日はもうくたくた・・・。



明日は久々にOFFモードにしようと思っています。
ここ最近ずっとサークルの練習でホルン吹きっぱなしだったため、唇も慢性的にバテバテになって良い音出せなくなってきていますし・・・。

ここらで1日休まないと、もちそうにありません。

というわけで明日は外出もほどほどにして、充電です。
唯一の消耗作業は筋トレ、ということで。

省電力モードすぎてブログの更新しなかったらどうしましょうw
まぁそのときはそのときだ、とTαkёはTαkёは半ばあきあらめてみたり。


本当につまらない内容だな、とTαkёはTαkёは軽く後悔してみたり。
「TαkёはTαkёは」ってゴロが悪いな、とTαkёはTαkёは残念がってみたり。
この元ネタとか、わからないだろうな、とTαkёはTαkёは自嘲気味に考えてみたり。
 

PR

なんだかアレな人度チェック



あてはまると思う項目にチェックしましょう。
(仕様によりクリックしても無駄です。)



アレな人度チェック その壱

□ とっさに謝ろうとすると「サーセン」という言葉が浮かぶ
□ 「右上」という言葉に異常に反応する
□ 1日1回はパソコンの電源を入れないと気が済まない
□ メールに「ww」と使うことがある
□ タイピングが何気に速い
□ 「何勘違いしてんの?」という言葉を聞くと「ひょ?」と言いたくなる
□ タピオカパンを食べたい
□ MADなものが好き
□ 希ガスをヘリウムなどとして扱わない
□ (ry




アレな人度チェック その弐

□ 一般的な男女の恋愛にはそこまでの興味がない
□ 声を聞くだけで声優の名前が分かる
□ 声を聞くだけで声優の顔が浮かぶ
□ 仮面ライダーはやっぱり電王に限る
□ 眠れないときは、あの人の声で寝るんだ☆
□ ほっし~!みきし~ん!せきとし~!(以下略)
□ 筋肉とか、いいよね
□ イケメンが2人並ぶと妄想に走る
□ むしろ渋いおっさんでも構わない
□ 食品とかそれ以前に自分が腐っていると思う




かなりアレな人度チェック

□ 声を聞くだけで声優の名前と顔と愛称が浮かぶ
□ とりあえず「萌え」とか言ってる
□ 「○○ルート」とか、すぐ言う
□ 「俺の嫁」とか、すぐ言う
□ 人間は6頭身までが限度
□ ただの人間には興味ありません
□ 恋人はたいてい黒髪ではない
□ ツインテール?ツンデレ?そんなの常識でしょ
□ 現実?何ソレオイシイノ?
□ 現実?あぁ、この画面の中のことですね、わかります





診断結果は追記からだよ!


SNOOOOOOOOOOOOOOOOW!!

これは年末に○はさんとメッセしていて、「明日こっちでは雪降るらしい」と言ったところ、返ってきた言葉です。
なぜか忘れられないww
雪が降るたびにこの字面を想起してしまいます。

いやはや、今日は雪が降るほど寒かった・・・
おまけに昨日までの数日間の暖かさによって、花粉が舞い始めたようで、

寒いのに花粉症気味

という何だかよくわからない状況。
こうも激しい寒暖の差が数日間隔につくと、体も困ってしまいますよ;;




そんな中、昨日の話にはなりますが・・・


このたび、サークルの友人から誘われまして、
その友人の母校の吹奏楽の定期演奏会に助っ人として参加することになりました!

その演奏会はOB&OGも呼ぶような会らしいですが、死ぬほどホルンが足りないそうで。

ちょうど予定も空いていそうなので参加することにしました。


なんだか楽しみですね。

「助っ人」という響きだけでなく、演奏会にOB的に参加みたいな体験ができますし、
「サークル」や「部活」という枠組を越えた取り組みをするのが初めてですし、
何よりやりたい曲とか、懐かしい曲とかいっぱいやるみたいなので、吹き応えがありそう。


サークルの活動として練習しなければならない曲は数多あるわけで、
そちらにも力を入れなければならないのは当然なのですが、

そういった別の部分がないと、ちょっと中だるみしてしまうわたくしです。

折角の機会なので良い経験にしたいですね。




とまぁ、自分の気持ちをダラっと綴っただけの記事になりましたね。
話題はほかにもあるのですが、今日はこの辺にしておきます。
連載――
それは漫画家を志す者たちの目指す到達点であり、

アニメ化――
それは売れっ子漫画家たちの辿り着く頂きであり、

打ち切り――
それは漫画が辿り着く不人気漫画の終着駅である。


――作者未詳『剣聖ヤマトの記録』より序文




漫画打ち切りというとジャンプのシステムが有名ですね。
ダメな作品は数話で打ち切りが決定し、全10話でコミックス1巻出して終了、というもの。

ジャンプに限らず、打ち切りの決まった漫画にはそれが明らかに分かるような超展開が現れることが多いので、

別の意味で目が離せなくなります。

かく言うわたくしは、約1年前からジャンプを毎週立ち読むようになりましたが、
未だに読み飛ばす漫画もかなりある中、

掲載順が後ろの漫画
打ち切りっぽい展開を見せた漫画

これらは必ずと言っていいほど目を通すようになりました。



超展開な打ち切りで最も有名なのは、
「ソードマスターヤマト」ですね。

これは「ギャグマンガ日和」内でのギャグとして扱われているのですが、
実際の打ち切り漫画にも通じる部分があるからこそ、このネタは「ギャグ日和」の中でも超有名なネタなんだと思っています。




そんな中、先日の○は&Δwing旅行にて、○はさんから紹介してもらったのが、こちらの打ち切り漫画。

それでは、最後の1ページをご覧ください。





sugoisaigo.jpg

絶句☆





な ん だ こ れ は 。

あれですね。
「wwwwwwwwwwwwwww」ってコメントしたくなりますね。

しかも、この最後のコマの男、



主 人 公 じ ゃ な い ら し い  orz




調べてみたところ、この漫画は御船麻砥さんが「コミックバーズ」にて連載していた「ヤオヨロズガール」という漫画らしいです。
コミックバースは発行部数もかなり少ないレアな雑誌なんだとか。
「鹿男あをによし」もここだったんですねぇ。「ローゼンメイデン」も元はここに連載していたけれど、編集との折り合いから雑誌を変えたんだとかなんとか。

漫画家さんも、打ち切り宣告に相当ムカついたんでしょうか。
「打ち切られたぞ!」ってことを読者に訴えかけているようです。
それとも編集と何か揉めたために打ち切られ、ムシャクシャしたのかもしれませんね。





今後も打ち切り漫画から目が離せない!

今日は最後に彼のセリフで閉めたいと思います。



「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが
別にそんなことはなかったぜ!」
――ヤマト
今日は吹奏楽の演奏会に行ってきました。


入場無料とは思えないクオリティ。
大学生の集団とは思えない迫力に圧倒されました。
予想以上でしたね。満足満足。


そんな中、演奏中に空腹が訪れる・・・。

わたくしの腹ときたら、よりにもよって演奏が静かなときに蠢き始めやがります。

(鳴るな!鳴るなよ!絶対だぞ!!)

曲が盛り上がったと思うと、一気に無音になり、辺りにはホールの残響のみがかすかにエコーとなって残っている空気が止まったような状態になった瞬間、



ぐぅぅ~



お い 。


そして、それを合図にしたかのように再開される演奏。





もう、空気嫁!





しかし、空腹だったらどうしようもないですよねぇ・・・

これでも頑張ったんですよ、フラグとか立ててませんからね。
本気かつ周りに悟られない程度のナチュラルな体勢で防ごうとしたんですが、見事に引火しました。




ていうか最近はあんまり面白いネタがありませんね。
特に今のテンションが寝るモードだっていうのもありますけど。

明日からサークルの練習が増えてくるので、書く気を失くしてますますつまらなくなってしまうあるいは更新停滞かも・・・

そこまでこだわらないのですが、明日からはこの記事のような超平凡日常のような内容は減るかもしれませんねぇ。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.