忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハガレン再アニメ化DA~!!

いきなりすいません。
しかもかなり前から分かっていた情報ですしね。
知っていた方は「いまさら?」という印象でしょう。

わたくしもその情報はいち早く知っていましたが、いつ話題にしようかと思っていて結局タイミングを逃していたのです。

そして特に理由なくここで記事にしてしまいます。




わたくしは、荒川弘の漫画「鋼の錬金術師」の中ファンです。



中ファンって何だ?という方、わたくしの感覚によるここでのファンの分類です。


小ファン(ファン)・・・漫画好きでコミックスを買うなどしている

中ファン・・・コミックスはもちろん、アニメやゲームもそれなりに網羅し、サントラなども持つ

大ファン・・・さらにDVDなどもコンプリート、キャラソンも持つ

大スキピオ・・・第二次ポエニ戦争で活躍し、ハンニバルを破った

熱狂的ファン・・・さらに応募者全員サービスまでコンプしている



というわけでわたくしは中ファン。

といってもわたくしはアニメから入った人ですけどね。
2003年のアニメを見て、当時のわたくしは感銘を受けました。
ある意味現在の自分の考えにも影響を与えた作品でしょう。

2003年のアニメは原作のストックが少ない中で、1つの作品として完成させるため原作の重要な設定までも変えてしまっているものでしたが、最終話までのプロットがしっかりとした脚本だったため、原作の重々しいテーマを継承しつつさらにオリジナルのセリフ・展開により、そのメッセージ性はかなり強固なものとなりました。

グダグダと長引いて中途半端に終了するアニメとは違って、アニメ単体が1つの作品としての魅力を持つ、という点でも、わたくしは評価したいところです。
スタッフが完璧でしたね。声優も含めて。



しかし、原作ももちろん面白く、こちらも原作者のプロットがしっかり立てられているのがうかがえます。

アニメが終わった後も、さらに深みを増しながら続いていく原作を読んでいて、
この原作を映像化しないのはもったいないなぁ、とわたくし常々考えておりました。

そうして原作が終盤を迎えたところで、原作重視でのアニメ化との知らせが。

それを聞いたときは、わたくし心踊ったものでした。



前アニメと同じTBS系で4月スタートの新シリーズ。
作画は前作のがよかったかなぁという印象ですが、わたくしにとって問題は中身です。

声優もまだ主人公2人しか正式決定していませんが、できれば前作のキャストを引き継いでほしいですね。
音楽も前作に匹敵するものを期待します。

放送は日曜日ですが、サークルの関係で全部は見れませんね。
ただできる限り生で見たいと思っています!



以上、なんか好きな漫画を語った記事でした。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.