忍者ブログ
これが右上に見えてきました。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新コメント
[04/05 Δwing]
[07/09 Tαkё]
[07/04 CoCoHa]
[07/03 Tαkё]
[07/03 Tαkё]
+ブログ内検索
+バーコード
  66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆チョコだと・・・?
もう!どれだけ庶民から搾取すれば気が済むんですか?
ニキビできても知りませんよ。



そんな気分になったようで、しかしちゃっかり乗ってしまったりしていた今日でしたが・・・

久し振りに編曲というものをやりました。

中学時代の後輩の高校の吹奏楽の演奏会のソロをアレンジする、というもの。

とりあえず楽譜作成のフリーソフトを使って適当にやってみましたがあんなんでいいのだろうか・・・

トロンボーンのソロなんですが、音域だけ気にしてあとはお構いなしに作成。かなり鬼畜なものになってしまったためまた修正を重ねることになるかも。
いや、あれくらいやるんだ!と思わなくもない・・・やってくれたら嬉しいなあというくらいですね。


まぁ編曲作業としては全く大したことはないのですが、とにかくまぁ久し振りだったもので、楽しく勢いでこなすことができました。



思えば編曲をしたいしたいと思いながら、実際やったのはほんの16小節くらいの木管セクションくらい。
「グリーングリーンズ」の金管重奏編曲に着手するも数小節で放置。


こ れ は ひ ど い


これを機に、構想がそれなりにある金管8重奏に再着手しようかな、と思っています。

それと同時に○はさんとのセッション用の編曲もしたいですね。
こちらも多少の構想はあるのでいけるかもしれません。


絵も描きたいし
曲も書きたいし
でも練習したいし

あぁ、もう。

なんでもいいからどれも少しずつやりたい、と今は思っています。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.